しろひだエックスの忘却録

IT関係を中心になんでも書いていく忘却録

WindowsLiveメールで添付ファイルを直接開いて編集し上書き保存してファイルを閉じたときファイルはどこに保存されるのか

タイトルに書いたこと(WindowsLiveメールで添付ファイルを直接開いて編集し上書き保存してファイルを閉じる)をすると
見つかりづらい場所に一時保存され自動で削除される。
赤字のフォルダを探してみてください。

C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Content.IE5』の配下にある8文字のフォルダ
簡単にフォルダを表示させるには
1.IEを起動してツールをクリック
2.インターネットオプションをクリック
3.[タブ:一般]閲覧の履歴 設定
4.ファイルの表示
5.エクスプローラが起動するのでアドレスに【\Content.IE5】追加

8文字のフォルダが表示されてないときには下記の設定を変更してシステムファイルが見えるのようにしてください。

①隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する
②保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)

 

更新日付を参照にしてフォルダを探すとわかりやすい。

※インターネットの一時ファイルに保存されているので何気ない操作ですぐに削除されてしまいます。

ファイルがないと気づいたらすぐにファイルを探して別のフォルダに移動してください。
更新日付を参照してフォルダを開いてもなにもファイルがないときは※に書いた削除が実行されている可能性が高いです。
あきらめて記憶を頼りにもう一度編集しましょう。